お盆の過ごし方。。

お盆ですね。。
今年は運良くお休みできたので、まったりと過ごしています(*´艸`)

終戦記念日とお盆が重なっていることに不思議なつながりを感じます。。
戦争で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



みなさん色々な思いでお盆を過ごされていると思いますが、、
わたしはというとDVDやまんがをTSUTAYAさんで借りてお家でまったりです♪( ´▽`人)

今回は、娘っこの好きなプリキュア(女の子向けアニメ)を借りる時にいつもアニメコーナーで気になっていたDVDを借りました~♪

今話題の『君の名は』の監督さんの作品だそうです!!

『言の葉の庭』

という作品!!
とにかく映像がとってもきれいでした!!ヽ(。>▽<。)ノ

きれいな絵画をたくさん観ているようでうっとり。。

雨がよく降るんですが、その空気感というか瑞々しさがすごく伝わってきます!!

情緒的で小説を読んでいるみたいでもあって、、登場人物の心情が映像からにじみ出てくるようでした。。

最近のアニメは進歩がすごいですねΣ(*゚艸゚*)
前からすごかったと思いますが。

久しぶりにすてきなアニメを観れました!大満足~( ´▽`人)



この勢いで観た『聲の形(こえのかたち)』もやっぱり美しくて素晴らしかったです!!これもアニメです。

出てくる人たちの剥き出しの感情は観ていると胸が苦しくて…涙々でした(;o;)

ちなみに、ヨガ的な視点で観てみたりもしました~♪
勉強にもなりました!

アニメーションは子供だけでなく大人も楽しめます!!( ´▽`)/



ではではこの辺で。。
たくさんの方がお盆を穏やかに過ごせますように。。




さとみん

0コメント

  • 1000 / 1000

ヨガインストラクターさとみんブログ