桜と太陽礼拝。。

きれいだった桜も散ってしまい、すっかり葉桜ですね。
今年はタイミングが無く、お花見を逃してしまいました(>o<)
でも、ご近所の大学内に穴場スポットを発見!!
来年は楽しめそうです(*´艸`)
福工大がご近所の方はぜひ♡

さて、春は何かを新しくはじめるのにピッタリの時期ですね( ´▽`)♪
そこで、わたしはと言いますと…太陽礼拝を日課にすることに決めました!!


(参照元 Pinterest)

アシュタンガヨガでおなじみのシークエンスですが、呼吸に合わせて次々にポーズを取っていくものです。
(基本ポーズAとBを繰返し行います。1セット、1~2分程度)

毎日やることでとってもいい効果があります!

朝行えば、硬いからだがほぐれて温まり、目が覚めます。
さらに、朝日を浴びて行うとすごく気持ちがいいんです!o(*>▽<*)o
適度な運動にもなり、楽しい!!

忙しければ、空いた時間に1セットだけでも大丈夫。3~5セット行えば、体がポカポカになります(*゚▽゚*)

呼吸のリズムや速さを整えるのにも役立っています♪
呼吸が安定してくれば、忙しない心がスーッと落ち着きます。
いつもバタバタしている身には、これ、とっても助かるんです( ´▽`)人♡
呼吸って大事です!

太陽礼拝にご興味のある方は、中洲川端にあるラウレアスタジオに行ってみてはいかがでしょうか?( ´▽`)
きよみ先生のパワーヨガクラスなどで体験できますよ~!
https://www.laulea-yoga.com/
です♡

さとみん

0コメント

  • 1000 / 1000

ヨガインストラクターさとみんブログ